SSブログ

乳首の色が濃いのは、若さのしるし!? 黒ずみのメカニズム・・・

美彩ホワイトラグジュアリープレミアムの購入はこちらから!

“乳首の黒ずみ”といえば、多くの女性が抱える悩みのひとつ。
ピンク色の乳首の人もいれば、茶色の人もいますよね。
どうして人それぞれ違うのでしょうか? 

「乳首や外陰部は、もともと肌を黒くするメラニン活性が高いので、
こすれたりするだけで黒ずんでしまう部位なんです。
ただ、その程度は肌質によって人それぞれ。
体質によって黒ずみやすさは異なるんです。」

“黒ずみやすさ”が関係していたとは! 全然知らなかった。
じゃあ、もしかして「乳首が黒いほど男性経験が豊富」という、古来からの言い伝えは……?
「まったく関係ないです。
白人の方はメラニン活性が低いので、経験が豊富だろうがそうでなかろうが、
ほとんどの白人は乳首はピンク色のはず。

日本人でも、60代以上になればメラニンをつくる細胞の働きが弱まって、
乳首の色は薄くなるんです。

乳首の色が濃いのは、若い人の特徴とも言えます。」
乳首の色が濃いのは、若さのしるし! 
年齢を重ねると、逆にピンク色になっていくんです。

日本人のスキンタイプは以下の3つに分けられるとのこと。

●ジャパニーズスキンタイプ1:淡いピンク色の乳首
 白人に近く、日焼けしても赤くなるだけで黒くならない人。

●ジャパニーズスキンタイプ2:茶色・薄茶色の乳首
 日焼けすると赤くなり、そのあと肌が黒くなる人。日本人に多いタイプ。

●ジャパニーズスキンタイプ3:最も黒ずみやすい乳首
 日焼けしても赤くならず、すぐに肌が黒くなる人。

また、妊娠中の女性特有の生理現象として、メラニン活性が高まって乳首が
濃いこげ茶色になるんだとか! 
「自分でも驚くほど黒くなりますが、出産後半年ほどで元に戻るので安心してください。
また、これらのスキンタイプや生理現象に加えて、乳頭の炎症も黒ずみの重要な因子」と。

「たとえば、乳頭に湿疹ができやすいアトピー性皮膚炎や敏感肌の方などは、
かゆくなったからと言ってかきむしってしまうと、その刺激がメラニンを活性化
させてしまいます。
すると、乳首が黒ずむ“色素沈着“が起きるんです。やけどや虫さされの痕が黒ずむのと
同じ仕組です」
ブラジャーがこすれただけでも、肌や乳首にとっては刺激になるということ。

美しピンクの乳首のために、試してみたいのが、
美彩ホワイトラグジュアリープレミアムです。
黒ずみを美白に導く薬用美白化粧品です。

美彩ホワイトラグジュアリープレミアムの購入はこちらから!




Top Page に戻る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。